人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

休日の子連れお出かけには、気合と準備が必要です。

休日の子連れお出かけには、気合と準備が必要です。_d0064815_2051433.jpg
休日の子連れお出かけには、気合と準備が必要です。_d0064815_2051287.jpg
一気に夏になりましたナ。
今年のGWは夫が珍しく、4連休も取れたのです。結婚して以来、初めてのことです。
でも、休みが確定したのが直前だったので、旅行などの計画は立てられず、近場をウロウロしてました。
だいたい、土日祝に夫が休めることが少ないので、大型連休中の街の混みっぷりを、まったくもって侮っていましたヨ。
どこもスッゲェ混んでいるのですね。
写真は長居公園内の施設でやってた「大恐竜展」を見に行ったときのものですが、ひろ~い公園ですら人の多さが分かるくらいでした。

休日の子連れお出かけには、気合と準備が必要です。_d0064815_20582945.jpg
休日の子連れお出かけには、気合と準備が必要です。_d0064815_20584052.jpg
どこにも行かなかった日は、庭掃除と梅の収穫!
パスタパンいっぱいになるほど、たくさん青梅が採れましたよ。
そんで、梅酒と梅シロップ作りに初挑戦です。美味しく出来るかしらん。
漬け込む前に、梅を一日冷凍しておくと失敗が少ないんだってよ。知ってました?


休日の子連れお出かけには、気合と準備が必要です。_d0064815_213359.jpg
休日の子連れお出かけには、気合と準備が必要です。_d0064815_2131576.jpg
休日の子連れお出かけには、気合と準備が必要です。_d0064815_2132918.jpg
連休最終日の今日は、近場のフィールドアスレチックへ。
一応「モノレール」と名前のついた非常にアナログな乗り物がありまして、
山の中をゆっくりゆっくり上って下ってするのですが、意外なスリルに満ち溢れていました。(笑)
子供たちは大喜びでした。
アスレチックはまだちょっと年齢的に早いかな?と懸念してましたが、恭一は思ったより楽しめました。栞一君はまだ無理でしたね、山道歩くだけでも楽しそうにしてたけど。


連休の間ずっと好天に恵まれて、しかも子供たちが風邪ひいてなくて、夫も休みが取れて、
地味ながらもGWらしいGWが過ごせました。
この連休中に、お友達から「赤ちゃんが産まれたよ」メールが2件、「入籍したよ」メールが1件入って、
随分とグッドニュースに溢れてました。皆様、おめでとう~。
by wg2mizu | 2010-05-05 21:13