人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

泣いて笑って喧嘩して。

泣いて笑って喧嘩して。_d0064815_2112440.jpg

ベビースイミングに一緒に通っているガールフレンドと共に近所で催されている「心をつなぐ絵本展」に行ってきました。たくさんの絵本がだーっと並べられていてどれを読んでも良いし、ボランティアの方がいくらでも読み聞かせをしてくれるしで、とても楽しかったです。
恭一よりも三ヶ月程お姉さんのこのカワイコちゃん、とっても華奢で柔らかな身体をしています。恭一はこのカワイコちゃんと一緒に遊ぶようになって、「おともだちと遊ぶ」ということを覚えてきた気がします。この子と遊んでいるときは不思議とあまり愚図りません。

一年に数回しか会えない友達の子というのは、会ったときはその前に会ったときに較べて飛躍的に成長してしまっているので、その変化にただただ驚くばかりです。でも一週間に一、二回会える子というのは、先週は無かった歯が生えていたり、ハイハイのスピードが急に速くなっていたり、おしゃべりが盛んになっていたりと、成長の過程をまるで早送りで見せてもらっているかのような独特の感慨があります。
一緒に遊んで、泣いて笑って喧嘩して、人と付き合う、ということを少しずつでも体得していってくれたら、と思います。
by wg2mizu | 2005-06-24 20:58