人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

いつの時代も、運動が出来る人は株を上げる。

いつの時代も、運動が出来る人は株を上げる。_d0064815_17224047.jpg
いつの時代も、運動が出来る人は株を上げる。_d0064815_17225325.jpg
延期になっていた運動会がようやく行われました。
恭一のためのチョイスなの!?と思ってしまったくらいなのですが、年中さんのお遊戯が「恐竜ダンス」だったので、すっごい燃えていました。男の子たちは結構燃えていましたが、女の子的に「恐竜ダンス」はいかがなものだったのでしょう。と疑問が残ります。(笑)
かけっこは、人数調整のため、恭一は二人で走ったのですが(普通は四人一組で走ります)、二人中二位だったのです。しかし、彼は、「ボク、二番だった!!早かったねえ。すごい??……三番や四番は誰だったんだろ?」って、どこまでもポジティブ思考。幸せなお方……

で、やっぱり。と思ったのですが、年長さんのリレーや、保護者リレーにおいて、いいところを見せた人(何人も抜いたりね)は、グーンと株を上げる感じなんだなあ。「きゃー、すごーい、はやーい」って。
その昔、私が小学生だった頃も、体育の授業になると急に輝きを増す子、運動会の後はクラス内における格付けが急にランクアップする子、というのがいたものです。
その逆も勿論あって。足が遅いとか、泳げないとか、逆上がりができないとかという理由で(その全てに当てはまる私)、なんとなーく、低く見られ、虐げられる子もいたのです。
あー、そういうのは、ほんとに嫌い。いーじゃんか、別に!!
by wg2mizu | 2009-10-11 17:34